人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Warlock Overpowered

Tiz3:Because Orcs Do It Better

Warlock Overpowered_e0024924_9175177.jpg


from @WoWめも
>Ginzanomama
>OrcのほうはCrit連発で挙げ句の果てに4kとか5kOverのなにこのDamage、ふざけてるの?


確かにふざけてる。このOrcがどんなやつなのか調べてみた。

彼の最も最近の発言 (Forum)
Tiz: TYRでBerserkなしで5850dmgでたよ。

ふざけるにも程がある!(というかほんとかよ・・・)




Warlock Overpowered_e0024924_10301385.jpgTiz
Level 60 Orc Warlock
Guild: Permafrost
Realm: Illidan

「むしゃくしゃしてやった Allyなら誰でもよかった 今は反省している」(ウソ)

[Talent]
MD/Ruin: 0/30/21

Tiz:
同じ10%Dmg UPのあるSM/RuinじゃなくてMD/Ruinな理由はSuccのSeduceの効果時間を15秒から20秒に増やせるからだよ。それにPetのDmgもCritでればいい感じだし、まあその分Petをなんとかされちゃうと敵有利になってしまうけどね。
もしPvE考えずにPvPだけ考えてればIntensity(AoEの詠唱中断70%防止)はとらないね。その2PointはAftermath(DDに2% x PointのDaze Chance)にまわすよ。

僕にとってはSoulfire(1.8でいろいろ強化されたFireDD)はShard 1個には値しないね。Shard Farmすっごい嫌いだし。ShadowboltがCritしたらその後のShadowboltかBurnかDCが20% Dmgあがるんだし、Shardいらないしそのほうがいいでしょ。

Immolateのダメージは悪くないんだけど、DoT全般そうだけど600-1000dmgのために、CCできなくなることを考えると90%使わないな。死ぬ寸前のRogueとかにVanishさせないように使う程度かな。それにImproved Immolateないとダメージあまりよくないでしょ?

[Equip] (カッコの中はDmgUp/CritUp)
Head: Nemesis Skullcap (20) ---- Onyxia
Neck: Choker of Enlightenment (18) ---- Molten Core - Lucifron
Shoulder: Felheart Shoulder Pads (9) ---- Molten Core - Garr
Back: 不明
Chest: Robe of Volatile Power (23/2) ---- Molten Core - Sulfuron
Wrist: Nemesis Bracers (7) ---- Blackwing Lair - Razorgore
Hands: Felheart Gloves (9) ---- Molten Core - Lucifron
Waist: Mana Igniting Cord (25/1) ---- Molten Core - Baron Geddon
Legs: Nemesis Leggings (30) ---- Molten Core - Ragnaros
Feet: Felheart Slippers (11) ---- Molten Core - Sulfuron
Finger: Dragonslayer's Signet (0/1) ---- Onyxia
Finger: 不明
Trinket: Zandalarian Hero Charm (280) *20sec 1回キャストすると35ずつDmgが落ちる ---- Hakkar
Trinket: Talisman of Ephemeral Power (175) *15sec固定 ---- Molten Core - Baron Geddon
Main Hand: Sorcerous Dagger (20) ---- Molten Core - Shazzrah
Off-hand: Ancient Cornerstone Grimoire (0) ---- Onyxia

合計+Dmg:172(Use +455)
合計+Crit:4%

これは彼の所属するギルドのDKPから調べました。DKPリストにないアイテムは不明です。あとDKPで取得しても使ってないかもしれないので、すべて推論です。
これが事実だとすればSpellDmg+はたいしたことなく、すべてはTrinketのDmgUpとBGのBerserking(Dmg 30% Up)ぽいですね。
まあ何よりおもしろく見せるための編集技術ですが。

Shadow Bolt (Rank 9)
370 Mana 30 yd range (Talent 2ポイントで36ydに増加)
3 sec cast (Talent 5ポイントで2.5secに短縮)
Sends a shadowy bolt at the enemy, causing 455 to 507 Shadow damage.

Item の Spell Dmage Upで627Dmgほど上乗せ、Vulnerability Bonus で 200dmg ほど上乗せ、MD(Talent)で10% Dmg Up、Bersekingで30% Dmg Up、Improve Shadowbolt(Talent)でCrit後は20% Up、それらがCritしてRuinでCrit Dmgがあがったとして。

うーんそれでも4500dmgぐらいか・・・脆弱性ボーナスがどの段階で足されるのかがわよくわからず、計算難しい・・・たぶん若干ItemでのSpell Damage上乗せが多いんでしょうね。

*追記: よく考えたら150発に1回 2000 Overが出るってことは、Normalで1000DmgぐらいはCurse of ShadowのBonusで出るってことで、そうするとVulnerability Bonusは200dmgじゃなくて、350+dmgぐらいイクときがあるってことか・・・そうすれば計算は合うかも。でもBerserkなしで5850は、ほかのBuffがないと難しそうですね。

最後に

>Q u o t e:
>いいビデオだね。 君の今までのシリーズも楽しかったよ。ただ悲しいのは、この戦略がAllianceのWarlockでは使えないところだね。

Tiz:
そうだね、見たことないね。まあでも新しく入ったDeathcoilで、むかつくWotF持ちのUndead Rogueに少しは対抗する手段になったらいいね。;)

まあそういうことで、HordeのWarlockとAllianceのWarlockを一緒にしないで・・・(’A’
ママがPostしてくれた元記事にとらっくばあーく。
by sslab | 2005-10-18 09:58 | WoW Warlock


<< FelwoodGather V.S. Warrior >>